水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

なぜ?差別するの?


聖マリ医大入試 不適切と認定 - Yahoo!ニュース

 

 

日本は

 

閉鎖的な部分が

 

まだまだ至るところにある。

 

 

なぜ

 

生徒や保護者の人生が懸かっている

 

入学試験にまで

 

男女差別があるんだろうね。

 

 

憲法14条にも

 

完全に違反しているし。

 

 

 進プロで

 

高校合格後もそのまま勉強しにきて

 

国立大学医学部に合格した生徒も

 

女の子だし。

 

 

 

ウチには娘もいるし。

 

 

僕は一浪もしているし。

 

 

だからこそ

 

不合格になった人の気持ちは

 

痛いほど分かるんだよ・・・。

 

 

 

こんな不平等が

 

当たり前にまかり通る

 

今の世の中だからこそ

 

日夜、圧倒的に努力を積み重ねて

 

自分自身に

 

本物の実力を付けないといけない時代

 

なんだよ。

 

 

自分自身の力で

 

未来を切り開くしかない時代なんだよ。

 

 

 

卒業生のみんな

 

進プロ生のみんな

 

保護者の皆さん

 

 

思い通りにいかない

 

理不尽な世の中なんか

 

 

進プロで培った

 

「鋼の自学力」

 

 

完全に蹴散らしてやりましょうよ❗

 

 

 

俺たちは

 

負けないよ。