水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

石川中 学年28位⇒『学年2位』へ❗

石川中の中3生が

 

なんと

 

11月の実力テストで

 

『学年2位❗』

 

へ大躍進❗👊😆🎵

 

 

中2の9月ごろに

 

まだ他の塾さん(駅前の大手塾)に通っている時は

 

学年28位だった。

 

 

そこから

 

みるみる

 

飛躍を遂げて

 

この中3の11月という

 

切羽詰まった段階に来て

 

ようやく「学年2位!」にまで上り詰めてきた。

 

 

今までは

 

部活動や夜のクラブ活動も頑張って

 

県大会にまで出場するくらい

 

部活動もメチャクチャ頑張っていたけれど

 

(もちろんその合間にも

  塾に来て頑張っていましたよね~💛)

 

 

それが

 

勉強にシフトした途端に

 

今までコツコツ地道に努力してきたモノが

 

ここにきて

 

一気にドカーンと

 

花開いた感じだよね。

 

 

みんなも

 

今現在は

 

なかなか伸びが甘い

 

という生徒も

 

我慢して

 

努力を継続していけば

 

花が咲く日が

 

必ず来るから。

 

 

それまでは

 

粘り強く

 

継続していこうぜ。