水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-12-09から1日間の記事一覧

【水戸一中】実力4位❗8位❗期末7位❗8位❗

予想はしていましたが 中3生たちが この時期から どんどん躍動してきている! 水戸一中の中3生が 実力テストで 学年4位! (人生初の4位入賞) 学年8位! 後期期末テストで 学年7位! 学年8位! 中3生たちが ここに来て バンバン 勢いに乗ってきたぞ…

【水戸五中・双葉台中】中間 473点❗467点❗

中間テストの結果が どんどん判明してきている。 双葉台中の中3生が 473点! 水戸五中の中3生が 467点! さあ、 どんどん行こう! どんどん突き進もう! ここから 伸ばすよ!!

【中3】伝統の特製公民プリント🎵

そして いよいよ 昨日から 『塾長特製 社会公民プリント』 も配布した。 何故、 進プロ生が 県立入試本番の社会に強いのか? その理由の1つ として 僕が作っている 特製プリントの効果が大きい、 と思っている。 この たった片面1枚のプリントに 僕の想い…

【中3】第2弾テキスト🎵

昨日、 中3受験生に対する 第2弾テキスト を配布した。 実は この第2弾テキストを導入した背景にあるのは 昨年度、 県立高校入試の問題傾向が 大幅に変更したことを鑑みて 決定したものだ。 このテキストは 厚さは 非常に薄~いけれど 内容は非常に濃いも…

【双葉台中】学年1位❗3連覇達成❗☺️

双葉台中の 中1生が 前期中間テスト 後期中間テスト さらに 実力テスト すべて 学年1位! 見事 3連覇達成! おめでとう!! 素晴らしい!! この生徒の テスト結果表は すべて 学年1位! これは 本当に凄いことだよ。 さすがだね! この生徒は 学校も部…

今日は声をあらげてしまい反省。

今日は 久しぶりに声をあらげてしまい 反省。 猛省。 ただ やっぱり 僕は 目の前にいる生徒を 何とかしたいんですよ。 進学塾プロフェッショナルの生徒 には 何とかして 点数を取ってもらいたいし、 進学塾プロフェッショナルの生徒 だからこそ 何とかして …