水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

まずは満点を取っちゃおう!

僕自身の勉強に対する考え方の一つとして

あーだこーだ

つべこべ言わず

「まずは満点を取っちゃおうよ❗」

と思っている。

 

そう簡単に結果なんか出ないよ!

と言う方も多いと思うけれど、

勿論、

テスト前だけちょこちょこやっただけでは

満点なんてなかなか取れない。

 

だったら

どうする?

 

キミが

 親や先生の立場になってみて

どうすれば

子供や生徒に満点を取らせられる?

 

ちょっと考えてみて。

 

色々な答えが出てくるはず。

 

宿題以外に毎日欠かさず勉強する。

今までの復習を多く入れる。

暗記を中心に勉強する。

苦手科目をたくさんやり込む。

得意科目だけを徹底的に伸ばす。

 

などなど。

 

勉強で分からなければ

部活や習い事で

後輩や弟妹の専属コーチになったと思えば

分かるかな?

 

どうすれば

部活の試合で優勝させたり

習い事で金賞を取らせられる?

 

僕が思うに

そうやって

満点を取る為に

日々の自分の行動について真剣に考えることが

結果以上に非常に大切だと思う。

 

まあ、

1度

塾の確認テストレベルでいいから

今度のテストで満点を取ってみなよ。

 

塾の確認テストで1度満点を取って

学校の実力テストや定期テストでも

1度満点を取ってみれば

僕の言っている意味が少しは分かるよ。

 

どのくらいの努力量が必要なのか?

どのようにすれば満点が取れるようになるのか?

って言うことがね。

 

そして

どうせなら

まずはたった1度でもいいから

手っ取り早く

「学年1位」を取っちゃおうよ!

 

そうすれば

満点を取るには

学年1位を取るには

どうすればいいのか?

 

以前のキミでは

全く分からなかったことが

どんどん分かってくるよ。

 

だから

まずは満点を取ろうぜ!

 

満点にこだわれ。

 

全てのことは

その後に付いてくるよ。