水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-10-14から1日間の記事一覧

「学年1位」を取る方法。

先ほどのブログの続きー。 ただ、 僕なんて 私なんて 学年1位なんて 夢のまた夢だし・・・。 とか 思っちゃっている人いない? 全然 そんなことは無いんだよ。 だって 今まで この塾で 何人が学年1位を取って 何回学年1位を叩き出していると 思っているん…

【中3&中1】ダブル学年1位❗

素晴らしい! 凄いね! やったね! 偉いね! 頑張ったね! とにかく褒める! ここの塾長は メチャクチャ褒めまくるよー それで さらに やる気がアップしてくれるなら 僕は嬉しいよ この前の 実力テストで 双葉台中の 中3生&中1生 が ダブル学年1位 をGET…

つまらなくしているのは自分。

勉強ばっかりで 毎日つまらない・・・。 学校の授業が クソつまらない・・・。 今 そう思っている 生徒って 結構多いのかもしれないね。 もしかしたら 大人になっても こう思ってしまうんだろうな。 仕事ばっかりで 会社が毎日つまらない・・・。 って。 だ…

【超速報】大ニュース❗❗

僕は 夢を見ているんじゃないかな?(笑) 頑張っぺ❗ 茨城❗❗

茨大附属中生との対談授業。

昨日は 茨城大学教育学部附属中の 説明会があった。 そこで 早速、 説明会に参加した保護者の方々から 茨大附属中に関する 様々なご質問を 複数事項 すぐにLINEで頂いた。 いろいろ考えて だったら 公立小学校出身の附属中生の話を 小学生たち と 保護者の方…