水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

茨大附属中生との対談授業。

昨日は

 

茨城大学教育学部附属中の

 

説明会があった。

 

 

 

そこで

 

早速、

 

説明会に参加した保護者の方々から

 

茨大附属中に関する

 

様々なご質問を

 

複数事項

 

すぐにLINEで頂いた。

 

 

 

いろいろ考えて

 

 

だったら

 

公立小学校出身の附属中生の話を

 

小学生たち

 

 

保護者の方々に

 

ご覧頂いた方が良いんじゃないか?

 

 

と考えた。

 

 

 

よし❗

 

善は急げ、

 

だ。

 

 

 

 

ここの塾長は

 

行動力

 

 

フットワーク

 

 

尋常じゃなく速い❗(笑)

 

(ちなみに50m走も6秒台前半!笑)

 

 

 

 

 

 

そこで

 

早速、

 

小学生の授業中に

 

25分くらい

 

茨城大学附属中の1年生と

 

対談形式での

 

お話を入れた。

 

 

話しをしてくれたのは

 

昨年度

 

進プロから

 

外部受験で茨大附属中に合格した生徒だ。

 

 

話してくれた内容も

 

申し分なく素晴らしかったよ。

 

 

生徒だけじゃなく

 

動画を観て頂いた保護者の方々も

 

 

疑問点が解消されたと思うし、

 

いろいろな発見があって

 

物凄く勉強になったと思います。

 

 

なにより

 

一番の収穫は

 

小学生のみんなの

 

モチベーションが

 

超絶アップ⤴️

 

したんじゃないかなー?

 

 

 

 

ご協力して頂いて

 

本当にありがとうございます。☺️

 

 

 

 

保護者の皆さまも

 

何かしらご質問がありましたら

 

LINEで構いませんので

 

お気軽に

 

どんどんご質問やご相談をください。

 

 

 

僕があーだこーだ

 

話すよりも

 

 

現役の

 

中学生や高校生や大学生に

 

直接聞く方が

 

一番速いし、

 

一番正確でしょ?

 

 

 

 

進学塾プロフェッショナルは

 

縦のつながりも深いから

 

できるんだよ。

 

(特に、中学受験や高校受験をこの場所で共に乗り越えた経験値が、お互い想像以上にデカイんだよねっ。😉)

 

 

そして

 

このスピーディーさ

 

 

個別対応

 

 

大手塾では真似できない

 

「個人塾の最大の強み」

 

なんだ。

 

 

 

僕は

 

つくづく思うんだ。

 

 

通って頂いている

 

生徒や保護者の方に

 

物凄ーく

 

恵まれているって。

 

 

 

皆さま

 

本当にありがとうございます。