水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

勉強なんて簡単だ。早くやってマスターしちゃおうぜ。

僕は

 

塾を生業としている。

 

 

さらに言えば、

 

中学受験  

 

高校受験

 

大学受験

 

をメインとしている進学塾・進学予備校の

 

経営と運営をしている。

 

 

だから

 

あえてスパッと断言しよう。 

 

 

 

勉強なんて簡単だ!

 

と。

 

  

とにかく

 

やれ。

 

やりまくれ、

 

と。

 

 

様々な原因があるように見えるかもしれないけれど

 

 

勉強ができない理由。

 

テストで点数が取れない理由は

 

 

出来るまで・定着するまで

 

やってない

 

 

ぶっちゃけ

 

ほぼそれしかないはずだ。

 

 

 

勉強が出来ないことについて

 

様々な理由付けても

 

「出来るまで・定着するまでやる」

 

ということに

 

最終的には帰着するはずだから。

 

 

 

 

だから

 

塾長である僕は

 

こう言う。

 

 

 

だったらガンガンやろうぜ!

 

勉強なんか早くやって

 

とにかくマスターしちゃおうぜ!

 

ってね。

 

 

 

 

マジでやりまくれば

 

後から必ず気付くよ。

 

 

 

あー、

 

勉強は思っていたよりも出来る。

 

 

最初、

 

思っていたよりも実は簡単だった。

 

 

それなら

 

もっと早くやれば良かったなー。

 

 

と。

 

 

 

 

 

思い立ったが吉日。

 

早速、

 

今日からガチでやってみてください。

 

 

 

勉強なんかマジで簡単だから。

 

 

 

なぜなら

 

勉強は

 

仕事や部活や育児みたいに

 

他の人は何の関係もないもの。

 

 

すべては

 

自分がやるかどうか?

 

 

それですべてが決まるもの

 

なのだから。