水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

追い込みで自分に勝つ経験を積め!💪(塾長&進プロ生)

僕は

 

今週からは

 

結構、追い込んでいる。

 

 

因みに

 

それは「ジム」だ!

 

 

①大胸筋筋トレマシン

 

ダンベ

 

③ランニング(ダッシュ)マシン

 

④腹筋マシン

 

⑤太もも筋トレマシン

 

⑥足上げ&股関節ストレッチマシン

 

 

 

自分を追い込んでいる。

 

 

 

2日前も

 

僕はこのメニューをやり遂げた。

 

 

今日も

 

僕はキッチリやり遂げた。

 

 

きちんと

 

自分自身に勝ったのだ。🎊

 

 

 

 

こうして

 

追い込みで自分に勝つことを経験すると、

 

肉体的には勿論だが

 

精神的にも

 

超絶パワーアップする。💪

 

 

 

 

 

生徒たちも

 

今がまさしく追い込みだ。

 

 

〇高3受験生は

 

国立大学前期試験や私立大学入試の

 

直前追い込み。

 

 

〇高2生・高1生で

 

この後、学年末考査がある高校は

 

その追い込み。

 

 

 

〇中3受験生は

 

県立高校入試の直前追い込み。

 

 

〇中2生と中1生は

 

学年末テストと実力テストの追い込み。

 

 

この追い込みの時期を

 

精一杯努力して勉強をやり切った生徒は

 

その後、大きな飛躍を遂げる。

 

 

 

進プロ生のみんなには

 

この追い込みで

 

自分に勝つ経験を積んでもらいたい。

 

 

追い込みで

 

真面目に努力をした人は

 

この後、

 

さらに努力をしなければいけないときに

 

当たり前に

 

努力できる人間になれる。

 

 

 

 

僕は

 

そう思っています。