水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

進プロを使う一番のメリットとは?

まー、

 

子供は勉強しないよねー。

 

 

僕にも娘と息子がいるから

 

親御様の気持ちは痛いほど良く分かります。

 

 

子供は

 

言ってもやらない。

 

言わなくてもやらない。

 

いつまで待ってもなかなか始めない。

 

 

ちょっとは、

 

やっているんじゃないかと

 

思っていたけれど・・・

 

 

実際には、

 

全然やっていないー。😱

 

 

 

 

だったら

 

どうすればいいか?

 

 

 

 

 

それなら

 

進プロに来させちゃえばいい。😼

 

 

 

 

もし送迎が難しい場合でも、

 

LINEのビデオ通話をポチッと押せば

 

10秒もかからずに進プロに行ける🎵

 

 

 

 

 

この場所はある意味、

 

 

勉強すること以外には

 

選択肢がない世界。

 

 

 

周りを見れば

 

一生懸命黙々と勉強している。

 

 

小学生も中学生も高校生も

 

みんな集中して勉強している。

 

 

 

それも

 

 

みんな席に着くなり

 

何も言わなくても

 

 

自分から

 

やるべきことを見付け

 

 

自分から

 

進んで勉強している。

 

 

 

それが既に

 

進プロの文化として

 

完全に定着している✨

 

 

 

この文化に触れると

 

 

あれだけやらなかった生徒も

 

周りにつられて

 

いつの間にかやるようになる。

 

 

 

 

その結果、

 

いつの間にか

 

勉強量が劇的に増加し

 

勉強習慣が身に付いて

 

ある時期を境に

 

成績がスパーッ

 

伸びてくる⬆🆙

 

 

 

スポーツでも楽器でも仕事でも

 

自分からやる人は

 

いずれ必ず伸びてくるはず。

 

 

さらに言えば

 

どの世界でも

 

自分からやる人には絶対にかなわない。

 

 

 

これが

 

進プロを使う一番のメリットじゃないかな?

 

 

 

この自学力と自走力が身に付く環境は

 

ありそうでなかなか無い

 

『最強の環境』✨

 

だと

 

僕自身は感じているんですね。😊