水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-11-03から1日間の記事一覧

『進プロLINE』アイコン公開❗

進学塾プロフェッショナルの 公式LINEのアイコンが どうしても見たいっ❗❗ という 日本全国1億3千万人中の 2人くらい の皆様方(笑) の為だけに 大公開致します❗ これが 進学塾プロフェッショナルの 公式LINEアイコンです❗ じゃーん❗ ちなみに アイコンのイ…

『300本以上』の授業動画❗

今年の4月から 毎日毎日 授業動画を取り続けて 既に 300本以上❗ の 授業動画が ストックされている。 これは 「圧倒的県内No.1❗」だろう。 (あくまでも自称でーす) やむ無く授業を欠席しても お家で観ることができる。 それも その日のうちに。 一度受…

どんどん来てるぅー♫

開館した途端 生徒たちが どんどん勉強しに来るぅー。 小学生も 中学生も 高校生も さらに大学生もー(笑) 祝日こそ 自らの意志で早く来る それが 当たり前に実行できる生徒たち。 偉いよね。 素晴らしいよね。 それだけで キミは 人の何倍も得をしているん…

考えよう。考えよう。

考えよう。 どうしたら生徒たちが やる気を出して勉強するかなー? どうやったら生徒たちが 授業を楽しみながら受けてくれるかなー? どうしたら生徒たちが 点数を取れるようになるのかなー。 どうやったら生徒たちが 進プロを楽しんでくれるかなー? 考えよ…

祝日から作る新たな自分。

今日は文化の日 祝日かー。 うーん。 僕ら進プロ生には 関係ないねー。 逆に 祝日こそ 周りと がっつり差を付けるチャンス❗✨ としか思えないよねー。 テスト前の1日も 入試前の1日も 祝日の1日も 全く同じ 1日。 貴重な貴重な1日 であることには 何ら変…