水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中2生】理科 天気(飽和水蒸気量・湿度・前線・気団)完全攻略!☺️

昨日の中2授業では

 

理科『天気』について

 

◯飽和水蒸気量の曲線

 

◯湿度の計算

 

寒冷前線温暖前線・閉そく前線・停滞前線

 

シベリア気団・小笠原気団・オホーツク海気団

 

を全て行った。

 

 

昨日、体験授業に参加した生徒は

 

希望があり保護者の方も一緒にご参加されたので、

 

僕のテンションも

 

アゲアゲでお送りしました(笑)

 

 

授業の途中で

 

しっかりと雑談も入るからねー。

 

(あっ、いつも通りだった笑)

 

 

 

 

理科を完全攻略した後は、

 

いよいよ英語。

 

 

さらに

 

社会(歴史&地理)もいくよ!✌

 

 

中2授業は

 

ここから佳境に入る。

 

 

授業も

 

さらにヒートアップしていくよ!🔥

 

 

 

楽しみ🎵楽しみ🎵