水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

東大や医学部・茨城県内1位👑を叩き出せた理由。

「勉強ができる生徒は

 

他と違って何か特別なことをしているに違いない。」

 

 

そう思っていらっしゃる人もいるかもしれません。

 

 

でも、全くもって

 

特別なことをしている訳ではないんですね。

 

 

というか

 

勉強自体は

 

本当にごくごく普通の勉強をしています。

 

 

ただ、

 

そのごく普通の勉強の

 

徹底度合いが群を抜いている。

 

 

1つ1つについて

 

なぜそうなるのか?

 

自分が腑に落ちるまできちんと考えて理解する。

 

 

そして

 

自分の中で完璧になるまで

 

何度も繰り返し行っている。

 

 

勉強ができるかどうかは別として

 

勉強で高い結果を出している生徒は

 

これらを

 

本当にとんでもないレベルで行っている。

 

 

 

これが

 

「東大理科一類🌸」や「国立大学医学部医学科🌸」に合格した生徒や

 

茨城統一テストで「5科総合茨城県内1位👑」を取った生徒が

 

普段行っている勉強のしかた

 

なんです。