水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3・中2・中1】『水戸一高⇒現役東大生』が語る水戸一高生時代の想い出🎵&高校と大学の志望校選択の極意とは?

今日は

 

東京大学理科一類2年のMCSに

 

中3受験生たちのモチベーションアップの一環として

 

 

水戸一高生時代の想い出♬

 

その1

 

『文化祭』編

 

 

をたくさん話してもらった。

 

 

生徒たちも

 

結構、羨ましそうに聞いていたねー。

 

 

こうして日々の受験勉強に対するモチベーションが

 

ぐんぐんアップしてくれれば

 

僕もMCSも嬉しいんですよっ。

 

 

 

そして

 

中2生と中1生たちには

 

8月末に実施する茨城統一テストに書く

 

志望校選択の一助として

 

MCSに

 

「なぜ、水戸一高を受験校として選択したのか?」

 

さらに

 

「なぜ、東京大学理科一類を受験校として選択したのか?」

 

という所まで

 

包み隠さず話してもらった。

 

 

中学生だからこそ

 

できるだけ先のことも考えて

 

自分にとってベストな高校を選択をして貰いたい!

 

 

という想いが

 

僕らの中にはあるからだ。

 

 

 

これら2つの話は

 

Youtubeにアップして

 

すでに、中学生全員の各ご家庭に送付済みです。

 

 

お父様とお母様も

 

是非一度ご覧になってみてください。

 

 

事前に何の打ち合わせもしておりませんので

 

進学塾プロフェッショナルの直属の先輩である

 

東大生が

 

本音で後輩たちのみんなに伝えてくれておりますから。

 

 

本当にありがとうね。

 

MCS!😊

 

 

 

 

 

明日の夏期特別講座は

 

お盆休み前の最終日になります。

 

 

お盆休みに入る前に

 

ここは一つ

 

お互いに

 

気合い入れて頑張っていこうね!💪