水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

やっていたら高得点が取れちゃいました!💯

このタイトルのような言葉を

 

教え子たちから

 

結構聞くんです。

 

 

これは

 

おそらく

 

進プロ生に多い特徴なのかもしれない。

 

 

塾で普通にやっていることを

 

当たり前にやっていたら

 

何故か高得点が取れちゃいました!

 

 

 

僕のお陰なんかじゃない。

 

すべてキミ自身が

 

意識して行動したから

 

これほどの高得点が取れたんだよ。

 

 

 

本気で

 

そう思っているんです。

 

 

 

進プロでは

 

生徒自身がテストや模試で高得点を取れるように

 

授業・確認テスト・毎日の個別LINEも含めて

 

毎回一生懸命考えて指導を行っている。

 

 

ただ

 

やるのも身に付けるのも伸ばすのも

 

すべて生徒自身の力。

 

 

 

彼らが

 

ここで普通にやるべきことをやったことで

 

学力がすくすく成長して

 

自然とテストでも模試でも

 

高得点が取れるように変わっていったのだと思う。

 

 

 

いつの間にか

 

高得点が取れちゃいました!

 

 

 

まー、

 

僕も進プロ生たちと

 

全く同じ・同じ。✌

 

 

やっていたら取れちゃいました!

 

という経験を

 

僕自身が学生時代に何度も味わっているから

 

彼らの気持ちは

 

メチャクチャ分かるんですよねー。