水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

極めるまで・即答できるまで・完璧にやり込む。

小学生・中学生・高校生諸君。

 

 

みんなにとって大切なテストである

 

定期テストや実力テストや定期考査。

 

茨城統一テストや公中検模試や進研模試

 

 

 

どうしたら

 

高得点を叩き出せるようになるのか?

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

出題される範囲については

 

 

 

極めるまで

 

 

即答できるまで

 

 

完璧にやり込むこと。

 

 

 

 

 

 

まずは

 

1教科1冊だけを

 

徹底的に

 

叩き潰してみてください。

 

 

 

3回でも4回でも5回でも。

 

連打連打連打の乱れ撃ちで

 

完膚なきまで

 

KOさせて行きましょう❗🥊

 

 

 

 

 

最初は

 

基本問題だけで良いですよ。

 

 

 

 

それだけ一冊を極める経験を積むだけで

 

定期テストなど易しめのテストなら

 

100点に近い点数を取れるようになります。

 

 

 

まず一冊を潰して

 

さらに入試問題のような問題も潰していけば

 

模試でもかなり高得点が取れるようになります。

 

 

 

 

なかなか高得点が取れないという人は

 

目の前の一冊を

 

まだまだ自分のモノにしていないというケースがほとんど

 

ではないでしょうか。

 

 

 

 

逆に言えば

 

偏差値70や学年1位など

 

トップレベルの生徒ほど

 

 

たった1冊を

 

念入りにぶっ潰して

 

完全に自分自身のモノにしている。

 

 

 

 

 

 

まずは

 

今日1日。

 

 

 

 

たった1冊のテキストだけを

 

 

 

極めるまで
  

 

即答できるまで
 

 

完璧にやり込むこと。
 

 

 

 

そうすれば

 

テストや模試で

 

当たり前に

 

高得点が取れるようになるんです。

 

 

 

 

それでは

 

とりあえず実践してみましょうか🎵

 

(ココが大事!)