水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

人間は全員カメレオンのように周りに変色されてしまう生き物である。


まじめニート@こば on Instagram: "人間は100%全員「バカで無能なカメレオン」である。 ーーーーーー その他のスゴい言葉はコチラ▶︎ @majimeneet1 ーーーーーー #社会 #人生 #仕事 #言葉"

 

 

 

私たちは

 

知らず知らずのうちに

 

 

自分の近くにいる人たちの

 

思考や行動に多大な影響を受けてしまうものなんです。

 

 

たとえ

 

自分は違う、頑張る!と思っていても

 

周りみんながダラダラしている環境にいるなら

 

あなたも

 

いつの間にかダラダラしてしまうだろう。

 

 

 

自分はなんだか怠けてしまう・・・

 

と思っていても

 

みんなが頑張っている環境にいるのなら

 

あなたも

 

いつの間にか自然と頑張るようになるだろう。

 

 

 

 

 

あなたが

 

今、いる環境はどうでしょうか?

 

 

 

どんな人でも

 

みんなが頑張る環境に身を置くことが

 

自分自身をより高める第一歩

 

に必ずつながる!

 

 

僕自身は

 

確信しています。✨