水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3受験生】合格発表と憧れの高校生活をイメージさせる塾🌸

今日の中3授業では

 

三平方の定理の授業の途中に

 

彼らに

 

県立高校入試の合格発表の動画

 

を見てもらった。

 

 

生の合格発表のイメージを

 

強く感じてもらえたと思う。

 

 

そして

 

その後、

 

合格した後の

 

憧れの高校生活をイメージしてもらいたいと思い

 

色々な話を伝えていった。

 

 

 

実際に進プロでは

 

水戸一高や緑岡や二高や桜ノ牧の先輩たちも

 

隣の教室で一生懸命勉強しているから

 

より具体的にイメージできる環境にいることも

 

中3生たちにとっては

 

すこぶる大きいはず。

 

 

 

 

私立入試まで

 

あと1ヶ月。

 

 

県立入試まで

 

あと2カ月余り。

 

 

ここから

 

入試本番が近づくにつれて

 

辛い時や落ち込む場面が

 

出てくるかもしれない。

 

 

 

そんな時に

 

今日、

 

プラスに感じたことを思い出して

 

今日

 

プラスにイメージしたことを思い出して

 

強い気持ちで乗り越えていって欲しい。

 

 

どんな逆境がこようとも

 

たとえ途中で転んでも

 

俺たちにとっては

 

カスリ傷・カスリ傷。

 

 

またすぐに立ち上がって

 

前向きにチャレンジしていけばいい。

 

 

そうすれば

 

最後には

 

キミに大きな大輪の花が咲くよ。🌸

 

 

 

間違いなく、

 

ね。☺️