水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『難関校合格!』を勝ち取るために必要不可欠なこと。🌸

進学塾プロフェッショナルの生徒たちは

 

みんな目標は高い。

 

高校生は

 

国立大学医学部。

 

筑波大学

 

千葉大学

 

茨城大学などの国立大学。

 

 

中学生は

 

水戸一高

 

土浦一高

 

緑岡。

 

茨城高専

 

水戸二高。

 

水戸桜ノ牧。

 

私立高校トップ特待・上位特待。

 

 

小学生は

 

水戸一高附属中。

 

茨大附属中。

 

茨城中。

 

 

 

ただ

 

まだまだ精神的にも学力的にも

 

発展途上な生徒が多い。

 

だからこそ

 

進学塾プロフェッショナルでは

 

学力を上げることは勿論だけれど

 

精神的に大人になってもらいたいと思っている。

 

 

特に受験生は

 

精神面がグッと大人に成長しないと

 

思っている以上に学力は伸びていかないのだ。

 

 

 

精神的に大人になるために

 

生徒たちに必要なことは何なのか?

 

 

成績を爆発的に伸ばして

 

見事、難関校に合格を勝ち取っていった進プロの先輩たちを見ていて

 

これだけは確信に近いものを持っている。

 

 

 

それは

 

 

本気でやる経験。

 

 

全力でやる経験。

 

 

だと思う。

 

 

 

ガチでやっている人は

 

勉強に夢中だ。

 

だから

 

他のことを考えている暇なんてない。

 

 

そして

 

夢中でやっていると

 

あるとき

 

ふと気付くようになる。

 

 

こうして

 

自分が勉強に没頭できる環境を与えてくれたのも

 

自分が行きたい学校を受験できるのも

 

塾への送迎に協力してもらえるのも

 

勉強の合間に夕食や夜食を作ってくれるのも

 

みんな

 

 

保護者の方々の

 

バックアップのお陰

 

 

なんだと。

 

 

 

 

周りの人たちへの

 

「感謝の想い」が理解できると

 

子どもたちは

 

精神的にもう一段階段を上がって

 

心が大人になってくる。😊

 

 

 

そうすると

 

精神的にも落ち着いて

 

学力面にも良い影響を与えるようになる。

 

 

 

精神面の成長は

 

学力面の成長に

 

必ず

 

つながってくる。✨

 

 

 

 

僕は

 

本気でそう考えて

 

この塾を

 

全力で運営しております。