水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

やりたいことを思いっきりやりたいから。

みんな

 

やりたいことを

 

思いっきりやりたい!

 

 

と思うはず。

 

 

 

生徒たちなら

 

部活やスマホやゲームかな??

 

 

 

僕なら

 

やっぱりテニスかなー?🎾

 

 

 

そんなふうに 

 

 

やりたいことを

 

心の底から思いっきりやりたい!

 

 

だから

 

生徒たちは思いっきり勉強する。

 

 

だから

 

僕は思いっきり仕事をする。

 

 

 

そう考えているんだ。

 

 

そして

 

勉強の中で言えば、

 

もしキミが将来英語を勉強したいのなら

 

まずは、

 

第一関門である受験を突破するために

 

数学も理科も

 

手を抜かずに勉強する必要がある。

 

 

つまり

 

やりたいことをやるために

 

やらなきゃいけないこともやるんだよ。

 

 

 

キミたちが将来必ず就く

 

仕事だってこれと同じ。

 

 

 

僕の場合で言えば、

 

仕事の中でも超大好きで得意科目である

 

『授業』を

 

生徒たちの前で思いっきりしたい(笑わせたい)から

 

経理や広告や事務作業やら

 

なんやかんや少々面倒くさいことも

 

率先してガンガンやってしまうのである。

 

 

子供も大人も

 

ビジネスマンもスポーツ選手も

 

芸能人もYouTuberも

 

どの世界にいる人も同じですよ。

 

 

 

自分がやりたいことを

 

思いっきりやりたいから

 

こそ

 

他のことだって

 

先にガンガンやってしまう。

 

 

それが

 

やりたいことで結果を出している

 

プロフェッショナルな人

 

なんですよ。