水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

子供たちの成長は本当に早い。😊

進学塾プロフェッショナルは

 

保護者様と生徒の皆さんのご協力により

 

ありがたく月末休館を頂いているので

 

 

 

進プロ生の皆様

 

誠にありがとうございます🙇‍♀

 

また10月から休みなく爆走しましょうね!☺️

 

 

 

 

月末休館は

 

家族団欒をできる貴重な機会になります。

 

 

今日は中秋の名月🌕

 

みんなで

 

お月見🎑

 

だね!😉

 

 

 

子供たちの成長は

 

本当に早い早い早い。

 

 

 

「えーっ、なんで知ってるの??」

 

と思わず口に出してしまうくらい

 

 

色々な語彙を知らない間に覚えているし、

 

最近のヒット曲を鼻歌で歌うし、

 

スマホタブレットなんかを自然に覚えて

 

自分でどんどん使いこなしている。

 

 

 

ものすごく反省点なんだけれど

 

実は、

 

僕は子供たちの教育には

 

ほとんどノータッチエースになってしまっているから

 

妻が育児に教育に

 

毎日全力で頑張ってくれているんです。

 

 

 

子供たちの

 

何気ないちょっとした成長を感じると

 

教育の大切さを

 

感じずにはいられないと思っています。

 

 

 

 

ただ、

 

ウチの子供たちは

 

まだまだ成長してない所も多々ありますが・・・。

 

 

 

 

とりあえず

 

僕の場合は

 

思いっきり加点主義で

 

見てあげましょうか。😊