水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

筑波大学 入試改革。


筑波大学が入試改革 面接や小論文重視に変更へ 「才能見いだす」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

 

筑波大学

 

2次試験の入試改革をしていくようだ。

 

 

 

共通テストで学力は担保できるから

 

2次試験は

 

筆記試験ではなく面接・小論文重視。

 

 

 

 

つまり、

 

これまで以上に

 

とにかく共通テストで高得点を叩き出した奴が

 

圧倒的に有利になる入試制度になっていく‼️

 

ということ。

 

 

 

他の国立大学も

 

同じような入試制度改革をして

 

これに追随する可能性もありますよね。

 

 

 

言い換えれば

 

進プロ予備校の高校生たちにとっては

 

大学入試について

 

これからさらに有利に働く可能性が

 

どんどん高くなっていく、

 

ということだね。😏

 

 

 

高校生授業も

 

共通テスト対策がより実戦的なモノになるように

 

より精査して

 

さらにブラッシュアップしていこう。✨

 

 

 

これは

 

色々と

 

楽しみになってきましたよ。😉