水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

等価交換の法則

個人塾経営者グループの仲間である

 

東京ZENT進学塾の武田先生も

 

「上位10%に入る為には」という記事について書いていたので

 

この記事を読んでみると

 

非常に納得する内容でした。

 

 

是非、

 

ご覧になってみてください。

 

 

↓  ↓  ↓

 

ameblo.jp

 

 

アップル創業者のスティーブ・ジョブズ

 

こう言っていたのを

 

今、思い出しました。

 

 

何をしないのか?を決めるのは、


何をするのか?を決めるのと同じくらい重要だ。

 

──スティーブ・ジョブズ

 

 

例えば、

 

スマホやゲームやSNSとかは

 

時間の無駄になるから、もうやらない!」

 

 

とりあえず一旦決めてしまう。

 

 

そして

 

その無駄にしていた自分の時間とパワーを

 

『自分が本当にやるべき重要なこと』

 

に集中させていく。

 

 

 

これが

 

『選ばれた10%に入る近道』

 

なんだと思います。