水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

負けてからが本当の勝負‼️🔥

昨日は

 

久しぶりにテニスをした。

 

 

34℃を超える炎天下の中、

 

ガンガン打った・打った・打った。

 

☀️🎾

 

 

 

そして

 

負けた😢

 

また負けた😭

 

またまた負けた😱

 

 

 

いやー、

 

これだけ上手くいかないと

 

マジで悔しいよねー。

 

 

 

負けると

 

俄然燃えるよね‼️🔥

 

 

 

 

こうなったら

 

研究して

 

次こそは必ず勝ってやるよ❗

 

 

 

負けた方が良い

 

っていう場合があるんだよ。

 

 

 

負けからは

 

得るものが大きい。

 

 

負けたからこそ

 

初めて気付けることがたくさんあるんだって。

 

 

 

 

確かに、

 

昨日はただの練習試合だったかもしれないけれど

 

 

これだけ負けると

 

一切調子に乗らないから。

 

 

これだけ負けが続くと

 

必ず猛省するから。

 

 

これだけ下手クソだと

 

もう本気にならざるを得ないから。

 

 

 

 

これで

 

僕は必ず成長する。⤴️

 

 

 

たとえ練習試合で負けても

 

上手くいくように考えて鍛え直して

 

大会の本番で

 

勝てるようになりゃいいんだよ。

 

 

 

前向きに行こう🎵

 

 

 

これで

 

生徒たちにも言えるよね。

 

 

 

部活もテストも

 

負けて初めて学べるんだよ。

 

 

 

負けてからが本当の勝負‼️🔥

 

なんだって。