水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

僕の愛すべき存在。

僕の

 

最近の密かなマイブーム。☺

 

 

 

僕自身から熱望し、

 

 

毎日

 

朝一番から

 

できるだけ急いで会いに行く。

 

 

 

 

そして

 

その後は

 

極秘に

 

ずっと一緒に

 

二人きりの時間を過ごす・・・。

 

 

 

 

 

僕は

 

一生懸命になって

 

心と心で

 

キミと

 

熱いコミュニケーションを取っている。

 

 

 

 

 

本当に

 

最高の時間だ。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは

 

何か

 

分かりましたでしょうか??

 

 

 

 

 

 

僕にとって

 

「愛すべき存在。」

 

 

 

 

そして

 

僕にとって

 

「最強の仲間。」

 

 

 

 

 

さらに言えば

 

僕にとって

 

「最強の敵(ライバル)。」

 

 

である

 

 

『キミ』とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

壁打ちの壁

 

 

 

だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は

 

壁打ちのときに

 

1球1球

 

考えながら打っている。

 

 

ボールのどの辺りに

 

ラケットのどの部分を当てれば

 

どういった回転が掛かって

 

どのようなボールが

 

どの高さにいくのか?

 

 

 

フォームはどうか?

 

 

テイクバックは?

 

 

フォロースルーは?

 

 

 

 

握るグリップの厚さはどうか?

 

 

 

試合本番を想定し

 

ボールの軌道を確認しながら・・・

 

 

 

などなど。

 

 

 

考えればキリがないくらい考えて

 

壁打ちの壁と対話しながら

 

1時間くらい

 

一生懸命

 

ボールを打っている。

 

☀️🎾

 

 

 

 

ああ

 

なんて

 

至福のときなんだ。😳

 

 

 

 

壁打ちをしていると、

 

 

 

たっぷりと汗はかける。

 

 

 

ストレスや疲れが一気に吹き飛ぶ。

 

 

 

メチャクチャ楽しい🎵

 

 

 

 

それに

 

なんといっても

 

お金は1円も掛からない(笑)

 

 

 

 

壁打ちをしていると

 

なんだか

 

テニスも上手くなるような気がするんだよ・・・。

 

 

 

なぜなら

 

壁打ちのときは

 

気分は

 

ノバク・ジョコビッチだから❗

 

(そういった錯覚に陥るときがある・・・笑)

 

 

 

 

 

明日も

 

勿論、

 

キミと格闘しに行くよ。

 

 

 

 

壁打ちの壁❗

 

 

お前は

 

絶対にボールを返してくるよね。

 

 

 

でも

 

明日こそ

 

お前には負けないよ❗

 

(まー、必ず負けるけど・・・笑)