水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3受験生】社会公民こそ『入試で使える知識にする為に深く理解するための雑談』が超重要。

今日から

 

中3授業は

 

いよいよ

 

進学塾プロフェッショナルが誇る

 

伝説の最高級エンターテインメント科目!

 

✨『社会公民』✨

 

がスタートした。

 

 

 

テキストは1ページしか進んでいないけれど

 

まー

 

喋った喋ったねー🎵

 

 

 

公民は

 

中3生にとって

 

ただの

 

「難しい単語の羅列暗記ゲー」じゃない!

 

 

その単語の

 

意味合いや背景知識も

 

きちんと理解したうえで押さえないと

 

記述問題だけでなく選択問題でも

 

本当の意味で

 

入試本番で使える知識にはならないと思うんだ。

 

 

じゃあ、

 

本当の意味で公民を理解する為には

 

一体どうするの??

 

 

 

 

それは

 

公民の知識を

 

理解する為の雑談♪

 

が大事。

 

 

さらに言うと

 

頭にスラスラ入る

 

超笑える雑談🎵

 

が絶対にイイ❗

 

 

 

 

なんてったって

 

進学塾プロフェッショナルの中3受験生たちは

 

みんな公民を圧勝科目にさせて

 

高校入試本番に臨んでいくからね❗✌️

 

 

 

これから㊙️映像授業も含めて

 

『伝説の公民』を

 

バンバン炸裂させていきますよ。

 

 

 

中3受験生の皆さん

 

乞うご期待くださいませ。

 

 

 

ませませ。😊