水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3受験生】私立県立入試予想『英語・数学』鬼特訓。👹

今日の中3土曜合格特訓は、

 

茨城県立入試予想問題として

 

英語5回分

 

数学10回分

 

の問題演習を実施した。

 

 

私立高校入試・茨城県立入試と

 

同様の問題形式

 

同様の問題難易度

 

 

英語と数学だけに特化して

 

ひたすら固め打ちを行った。

 

 

途中途中に

 

「自由英作文の書き方テクニック講義」も挿入しながら

 

英語長文読解総合問題と数学のあらゆる単元の問題を

 

みっちり潰してもらった。

 

 

おそらく実力テストよりも

 

少し難しい問題が多かったと思う。

 

 

中3生たちには

 

「これが入試本番」という気持ちで

 

1つ1つの問題を塾テキストに戻って

 

もう一度インプットし直しながら

 

再度解き直しをしてもらいたい。

 

 

 

英語・数学もまだまだ伸ばせる。

 

12月年内は理科社会も行うが

 

重点的に英数を潰して

 

集中攻撃していこう。

 

 

 

ここからグワッ!と

 

12期生たちの得点は間違いなく伸びてくるよ。

 

 

 

なぜなら

 

それが

 

僕ら進学塾プロフェッショナル受験生の

 

伝統の力✨

 

なんだから。