水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

これこそが『効率が良い勉強法』の一つだと思いますよ🎵😊


Tweet / Twitter

 

 

特に

 

先取りをするときに良い勉強法だと思います。

 

 

まずは

 

自分が分かる範囲でいいから

 

なるべく急いで最後までやってしまって

 

ある程度

 

一旦、全体像を掴んでしまう。

 

 

細かいところや難しいところは

 

再度繰り返していくうちに

 

だんだん分かるようになるから

 

繰り返している最中に

 

少しずつ潰していけば

 

十分オッケーです。👍️

 

 

 

途中途中でいちいち止まっているよりも

 

ざっくりと全体像を掴んで

 

また再度繰り返す方が

 

ぐっとマスターしやすくなるよね。

 

👍️😄

 

 

 

勉強に限らず

 

スポーツや習い事や仕事も

 

これと同じ・同じ🎵

 

 

一旦、最後までやってしまった方が

 

とりあえず達成感も感じるから

 

やる気も

 

ガツンと上がるからねー⤴️

 

😊