水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

とりあえず最後まで一気にやりきる力は最強。😼

小学生・中学生・高校生で

 

最近、

 

ぐんぐん成績を伸ばしている生徒がちらほらいる。

 

 

彼ら彼女らは

 

LINEの報告から判断すると

 

やり方が

 

ちょっとエグい‼️(笑)

 

 

 

そして

 

極端なところが

 

僕とやり方がかなり似ている‼️(笑)

 

 

 

 

 

その方法とは

 

 

とりあえず

 

最後まで一気にやりきる‼️

 

ということ。

 

 

 

途中途中に、

 

難しい箇所もいくつかあるとは思うけれど

 

そういった箇所は

 

理解は半分ぐらいでいい。

 

 

一旦は

 

最後までやりきってしまうことを

 

とにかく最優先にして

 

一気に完了させてしまう。

 

 

 

その後、

 

また戻って

 

理解しにくい箇所だけを

 

ピンポイントでガンガン潰せばいいだけ

 

だから。

 

 

 

 

途中途中で

 

いちいちストップなんかしない。

 

 

 

まずは

 

ノンストップで最後までやりきって

 

全体像を把握してしまった方が

 

理解も早くなることが多いようだ。

 

 

 

一度止まって

 

みるみる溜まってしまうと

 

精神衛生上も良くないよね。

 

 

まず初めに全部一掃してから

 

1つ1つゆっくり見ていけばいいから

 

精神的にも非常にラクになる。♨️

 

 

 

もし

 

なかなか成績が伸びてこないんですけど!

 

という方は

 

一度、お試しあれ。

 

 

 

勉強に限らず、

 

仕事や部活や家事でも

 

使えると思いますよ。

 

 

 

一旦最後までやりきってしまうと

 

その後、

 

思っていた以上に

 

結構、

 

いい感じになりますから。😊