水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

WBC日本代表 劇的な逆転サヨナラ勝利‼️⚾


侍Jが劇的サヨナラ勝ち 決勝へ - Yahoo!ニュース

 

 

WBC日本代表

 

おそらく日本国民がみんな

 

ほぼほぼ負けたと思って

 

半ば覚悟していたかもしれません。

 

 

 

 

しかし、

 

最後の最後に

 

まるでドラマのような展開が待っていました。

 

 

 

ドラマチックな

 

最終回9回裏からの

 

逆転サヨナラ勝ち‼️⚾

 

 

後半、

 

吉田正尚選手の

 

ギリギリの同点スリーランホームラン‼️

 

からの

 

怒濤の追い上げは

 

神がかっていましたね。

 

 

常に先に点を取られる

 

非常に苦しい展開でしたが

 

 

大黒柱である大谷翔平選手も

 

普段以上にチームをガンガン鼓舞しながら

 

みんな諦めずに喰らい付いた

 

執念の逆転勝利だったと思います。

 

 

 

新高1生たちに

 

昨日の高校数学の授業で

 

「明日の試合は、

 

勝てると思って決して油断するなよ❗」

 

と何度も口が酸っぱくなるくらい

 

生徒みんなに言った甲斐がありました。

 

(あんまり関係ないかー笑)

 

 

WBC日本代表の逆転勝利で

 

日本国民の心が盛り上がって⤴️

 

みんなが前向きな気持ちになる

 

素晴らしい勝利だったと思います。😊

 

 

スポーツの力って

 

偉大ですよね🎵☺️