水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

本気で勉強している奴はカッコいい。❇️

例えば、

 

甲子園を目指して泥まみれで練習している高校球児たち

 

ダンスの全国大会を目指して汗だくになりながら一生懸命踊っている生徒たち

 

サッカーや駅伝の練習で息を切らしなから懸命に走り込んでいる生徒たち

 

 

彼ら彼女らに

 

に勝るとも劣らないくらい

 

 

テストで高得点を取ることを目指して

 

第一志望校の合格を目指して

 

髪を振り乱しながら

 

一心不乱に勉強している生徒たちは

 

見ていて

 

本当にカッコ良く見える。

 

 

 

彼らが

 

本気で勉強に熱中している姿は

 

どんな美しいものよりも

 

キラキラ輝いて見えるんだ。❇️

 

 

 

 

本気で勉強している奴は

 

カッコいい。

 

 

 

本気でやっているから

 

カッコ良く見えるんだ。

 

 

 

そんなキミたちは

 

自分自身を誇りに思っていいよ。

 

 

そして

 

こんなに勉強を頑張っている

 

「俺って超カッコいい❗」

 

「私って超カッコいい❗」

 

そう思って間違いない。

 

 

少なくとも

 

僕はキミのカッコいい姿を

 

良~く知っているから。

 

 

 

恥ずかしいから面と向かっては言えないけれど

 

キミは

 

僕にとって

 

カッコいい自慢の教え子

 

なんだよ。