水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『全振り』こそ最強の方法❗✌️

中3受験生たちは

 

今日が茨城統一テスト❗

 

 

中間テストがある生徒や

 

英検3級・準2級を受ける生徒もいるけれど

 

みんなしっかりと両立してくれているようだ。

 

 

 

 

そうなんだ。

 

 

たとえ

 

部活動や習い事があっても

 

他にテストがあっても

 

やらなければいけないことが複数あるときこそ

 

その人の本当の真価が問われるんだ。

 

 

 

子供も大人も

 

1つのことだけに全て集中できることは

 

実際には

 

なかなか無いからね。

 

 

 

複数のことを並行してやるときに

 

一番大切なこと。

 

 

 

 

それは

 

 

全てのことに

 

 

自分の持っている

 

最大限のパワーを全振りすること。

 

 

そうすれば

 

少なくとも後悔はしないし、

 

その過程で

 

いろいろな上手いやり方も分かるし

 

一度にたくさんのことを学べるチャンスに変わる。

 

 

そういった

 

複数のことに対して

 

パワーを出し惜しみなく全振りする経験を

 

何度も踏むことによって

 

結果も自ずと変わってくるから。

 

 

 

 

 

 

誰がなんと言おうとも

 

 

『全振りこそ最強の方法❗』

 

なんだ。✌️