水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

進プロ生は全員が『勉強部のキャプテン❗』


【部活】 キャプテンが発揮すべきリーダーシップ「5つの秘訣」/「実力」だけでは動かない!? | Dekiroute[デキルート]

 

 

 

 

昨日、

 

中2生たちに伝えたこと。

 

 

学校の部活動では

 

新チームの最上級生になったところだろう。

 

 

これからキャプテンを決めたりするところかな?

 

 

 

ただ、

 

キミたち1人1人は

 

すでに

 

『勉強部のキャプテン❗』

 

なんだよ。

 

 

 

進プロ生は

 

実際に

 

全員が『勉強部のキャプテン』

 

 

 

だから

 

周りのみんなを鼓舞するくらい

 

エネルギッシュに行動していこう❗

 

 

 

勉強も

 

学校の部活と

 

おんなじ。おんなじ。全く同じ。

 

 

 

キミは

 

勉強部のキャプテンなんだ。

 

 

キャプテンとして

 

自分自身に誇りを持って

 

みんなをグイグイ引っ張って

 

みんなのやる気を上げるような⤴️

 

素晴らしいキャプテンに

 

なっていこうか。

 

 

 

仕事に就いたことがある方

 

そして上司になった経験がある方

 

なら

 

良~くお分かりになると思います。

 

 

 

この「最強のキャプテンシー」を

 

学生時代のうちに身に付けることの方が

 

水戸一高や東大に受かることより

 

 

遥かに大切なことだと

 

僕は思うんだよね。

 

 

(勿論、僕らはキャプテンシーと合格をどちらも達成していくに決まってる❗)

 

 

 

 

彼ら彼女らには

 

そんな話を

 

伝えていった。

 

 

 

 

 

なぜなら

 

僕自身が

 

水戸市内最強のモチベーター。

 

 

勉強部のキャプテンたち

 

1人1人を率いる

 

『ビックボス』なのだから。✨

 

 

 

 

 

キャプテンは

 

あくまでも自称でいいんだよ。

 

 

 

「自分がリーダーなんだ❗」

 

という強い気持ちがあれば

 

 

たとえどんな道に進んでも

 

僕らは

 

必ず成功できるよ。