水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

今年も『過去最高』を更新。

進学塾プロフェッショナルは

 

新年度で

 

 

創立して

 

ちょうど10周年。

 

 

 

この塾を

 

ゼロから立ち上げて

 

今年の夏で

 

ちょうど

 

10周年だ。

 

 

 

皆様

 

本当に本当に

 

ありがとうございます。😃

 

 

 

 

 

2011年の夏に

 

いきなり看板を立てて

 

早速入塾してくれた

 

1期生の面々は

 

ヤンチャというか不良というか(笑)

 

生活面や態度も

 

結構不真面目な生徒

 

ばかりだったよねー。

 

 

例えば、

 

その年、ワールドカップで優勝した

 

なでしこJAPANに憧れて

 

入試直前の

 

中3生の11月から

 

生まれて初めて

 

女子サッカーを始めた生徒もいましたねー。

 

 

 

今じゃ

 

全く考えられないでしょ?(笑)

 

 

 

本当なんですよ~。😄

 

 

 

1期生は

 

人間関係や友人関係のトラブルや

 

生徒同士の恋愛沙汰

 

等々、

 

 

他にも

 

ここには書けないほど

 

波乱万丈な問題を1つ1つ解決しながら

 

毎日、

 

色々なことをして

 

(それも、ここでは書けない?

 

まー

 

昔の金八先生みたいな感じだったと言えば

 

お分かりになるかもしれません笑)

 

 

やる気ゼロ!

 

の生徒たちを

 

手を変え品を変え

 

どうにかこうにか

 

勉強をしてもらうように仕向けて

 

 

定期テスト

 

492点!を取ってもらったり

 

学年順位を100番上げたりしながら

 

 

半年で

 

県内トップ高校の水戸一高に合格者を輩出。

 

 

小学生も

 

4カ月で

 

県内トップ中学の

 

茨大附属中に一般合格者を輩出。

 

 

 

色々苦労して

 

様々な試行錯誤を繰り返しながら

 

1年目から

 

トップ高校とトップ中学に

 

合格者を出せたことが

 

その後を考えると

 

経験的にも実績的にも

 

非常に大きかったように思います。

 

 

 

 

 

そして

 

今までで

 

最も優秀な生徒が揃った2期生。

 

 

彼ら

 

2期生の

 

茨城統一テスト

 

平均偏差値は『66』

 

 

中3全員の

 

「平均」偏差値で

 

この数値を出す塾は

 

おそらく

 

なかなか無いと思います。

 

 

 

そこから

 

毎年毎年

 

リニューアルをし続けて、

 

 

 

今の中3生が

 

進学塾プロフェッショナルの

 

10期生。

 

 

 

僕自身の経験値

 

 

教え子のスーパー講師陣

 

 

塾の様々なオンラインシステム

 

など

 

 

 

 

2021年2月現在の

 

進学塾プロフェッショナル

 

 

圧倒的に

 

『過去最高の状態』

 

だと思います。☺️

 

 

 

しかし

 

今年は新たに

 

「新コース」

 

を立ち上げようと考えております。

 

 

 

というか

 

もう決定しています。😊

 

 

 

さらに言えば

 

実は

 

もう水面下で

 

動いております。😉

 

 

 

 

進学塾プロフェッショナル。

 

 

2021年は

 

過去最高を

 

さらに更新すると思います。

 

 

 

 

乞う

 

ご期待くださいませ❗

 

 

 

ませませ。😄