水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

お子様が勉強をやるようになる塾。

毎日、

 

生徒たちと一緒に頑張り

 

 

毎日、

 

LINEやメールで生徒たちや保護者の方々と

 

やり取りをしていて

 

 

だんだん

 

分かってきたような気がする。

 

 

 

僕らの塾。

 

 

進学塾プロフェッショナルは

 

 

『お子様が勉強をやるようになる塾』

 

 

だと思う。

 

 

 

自分たちの塾を


あえて客観視して見ても

 

そう思うんです。

 

 

 

 

たぶん

 

お通い頂いている生徒や保護者の皆様も

 

同意して頂けると思っています。

 

 

 

 

他の塾と比較して

 

通塾日数も多いし、

 

塾での勉強時間も長い。

 

 

 

お忙しい中

 

ご送迎頂いている保護者の皆様には

 

本当に感謝の気持ちしかありません。

 

 

ただ

 

その分、

 

月謝や講習費はできるだけ抑えるようにして

 

保護者の皆様の

 

経済的なご負担をなるべく軽減するように

 

努力をしています。

 

 

 

おそらく

 

時間当たりの料金。

 

 

コストパフォーマンス。

 

さらに

 

集中できる学習環境。

 

 

お家でも

 

塾のLINEを使って

 

勉強や勉強法の質問をしたり

 

添削を受けることもできる。

 

 

塾の授業は

 

その日のうちにYouTubeで受けられるし

 

何度も観ることができる。

 

復習や先取りで

 

他の学年の授業だって受けられる。

 

 

全て

 

塾長の僕が担当している自慢の授業だ。

 

 

特に、

 

このコロナ禍では

 

これらのオンラインシステムは

 

最低限、必須項目だと思っています。

 

 

 

 

そして

 

 

一番大切な

 

生徒の点数アップ率。

 

 

(一応、塾長の今までの公立トップ校や国立附属中合格者輩出者数やそれを支える5科目全ての教務力も)

 

 

 

 

これらは

 

 

少なくとも

 

水戸市内の塾では

 

No.1クラスだと自負しております。

 

 

 

最初は

 

慣れないこともあるかもしれないけれど

 

 

お通い頂いているうちに

 

勉強することが当たり前になって

 

だんだんと

 

生徒自ら

 

積極的に勉強するようになる。

 

 

 

僕らの塾

 

進学塾プロフェッショナルは

 

 

そんな

 

ありそうでなかなかない

 

唯一無二の塾

 

だと思っています。