水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

初志貫徹。

生徒1人1人。

 

保護者の方々1人1人。

 

 

その場その場で

 

みんな頑張っているんだよね。

 

 

呑気にいつも同じようにやっていたら

 

勝てるわけなんてない。

 

 

なぜなら

 

生徒も大人も

 

みんな

 

競争社会に生きているんだから。

 

 

 

僕も

 

進プロで一生懸命頑張ってくれている

 

生徒の皆さんのために

 

送迎や塾の費用など色々な面でご協力頂いている

 

保護者の皆様のために

 

 

塾のプロフェッショナルとして

 

さらにより良いモノを提供するべく

 

頑張っていかないといけない。

 

 

 

 

2011年の夏。

 

独立起業して

 

進学塾プロフェッショナルを旗揚げして

 

もうすぐ14年目を迎える。

 

 

 

初めは

 

生徒もゼロだし

 

看板も机も建物も本当に何もかも無かった。

 

 

ただ

 

夢と希望と情熱だけは

 

心の中に溢れるくらいたくさん詰まっていた。

 

 

早く塾をやりたかった。

 

思いっきり授業をしたかった。

 

 

 

進プロで

 

たくさんの生徒の成績を上げて

 

生徒や保護者の方々に

 

メチャクチャ喜んで頂きたかった。

 

 

 

改めて考えてみると

 

誰がなんと言おうとも

 

やっぱり

 

進プロ生と保護者の皆さんの幸せが

 

僕の幸せなんですよ。

 

 

 

心から

 

そう思っています。

 

 

 

 

あのときの正直な気持ちを

 

もう一度思い出して

 

今日も

 

明るく楽しく全力で突き進んで行きます。

 

 

 

塾長塙。

 

初志貫徹で

 

ガツンとやりますよ!🔥

 

 

皆さん

 

見ててください。