水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

即オンラインに移行できる塾。

ここ最近、

 

コロナが一気に増えてきたようだ。

 

 

それでも

 

僕らは

 

大丈夫。

 

 

 

なぜなら

 

いつでも

 

オンラインに移行できるから。

 

 

 

 

学校の休校期間だった

 

4月と5月で

 

 

マジで超絶苦労して

 

「3種の神器」を確立したのが

 

 

ここに来て

 

非常に大きいよね。

 

 

(詳しくは以前のブログをご参照ください。)

 

 

 

 

もし

 

また

 

政府が緊急事態宣言を出して

 

学校が長期休校になったら

 

すぐに移行できる。

 

 

 

 

塾生たちにも既にお伝えしましたが

 

さらに

 

今回は

 

密かに

 

『第4の策』

 

『第5の策』

 

も考えていますよ。😎

  

 

(僕の教え子の元強豪校サッカーマン数学敏腕講師が入ったのがメチャクチャデカイんです。

 

そう考えると、進プロは動ける体育会系講師が多いよなー。☺️)

 

 

 

これから

 

いつどうなるか分からない。

 

 

 

これからの塾は

 

間違いなく

 

オンラインが必須だと思います。

 

 

 

 

 

ただ、

 

正直言うと

 

 

早くコロナが収束してくれることを

 

願っています。

 

 

 

 

生徒のみんな。

 

保護者の皆様。

 

共に

 

頑張って行きましょうね❗☺️