水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-12-24から1日間の記事一覧

難関高校ハイレベ教材。

今年の 『冬期講習2020』では 中3・中2・中1の生徒に対して 私立難関高校志望者 や 私立最上位コース志望者 や 水戸一高志望者 や 学年1位レベルや附属中学年上位の生徒 を対象に 『難関高校ハイレベル教材』 を導入していくことに決めた❗ 実は、 昨日か…

即オンラインに移行できる塾。

ここ最近、 コロナが一気に増えてきたようだ。 それでも 僕らは 大丈夫。 なぜなら いつでも オンラインに移行できるから。 学校の休校期間だった 4月と5月で マジで超絶苦労して 「3種の神器」を確立したのが ここに来て 非常に大きいよね。 (詳しくは以…

我が家のクリスマス。⛄🎄✨🎅

先ほど 我が家のクリスマス⛄✨ を行いました。 ウチのプリンス は 昨日の夜から ずーっと サンタクロースのコスプレ をしていますよ~。☺️ (えなこさん顔負け?笑) 今年は クリスマスケーキ ではなく、 「クリスマスクレープ」を。 愛娘のご要望で。 完全に …

娘から祖父へのお手紙。

先ほどから ウチのプリンセス が 妻のお父さん つまり おじいちゃんへの バースデイレターを書いている。 妻の実家は 県外でかなり遠いし。 このご時世、 なかなか 遠出はできないからね。 おたんじょうび おめでとう ハッピー バースデイ と 上手に書けたね…

クリスマスイブも、もうひと頑張り。

昨日から 『冬期講習2020』の準備を行っているが まだまだ 終わらない・・・。(泣) あとは 明日(今日)だね。 なんせ いかんせん眠い。 眠すぎる・・・。 今年の冬期講習は 今から 楽しみだね(^^♪ ワクワク♬ 中3受験生も 中2生も 中1生も 小6受験生も…