水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中2・中1】数学入試問題へ。

今日の中1授業は

 

今までの総復習!

 

 

「国語・数学・英語」

 

だね。

 

 

 

そして

 

「どうせなら今のうちにやってしまおう!」

 

ということで

 

 

自学に来てくれている中2生たちと一緒に

 

中3生の入試テキストから抜粋して

 

「数学の入試問題(方程式の利用&比例反比例」

 

を解いてもらった。

 

 

 

みんな

 

どう感じたかな?

 

 

難しかったかな?

 

 

思っていた以上に簡単だったかな?

 

 

 

今日

 

入試問題を解いて

 

感じたことを

 

すぐさま

 

次の勉強に向けて活かしてもらいたい。

 

 

いずれキミたちも

 

遅かれ早かれ

 

入試問題を解くようになる。

 

 

この早い段階で

 

入試問題を解いておくことで

 

得られるものはたくさんあるんだよ。

 

 

 

僕らは

 

冬休みに入る前に

 

入試問題にも

 

できるだけどんどん挑戦していこうぜ。

 

 

 

そして

 

最後には

 

モチベーショントーク

 

というか

 

爆笑雑談を

 

少々(笑)

 

 

 

そんな

 

土曜の夜の一コマでした。(^^♪