水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『堅実に固める人』が最強。😇

テストや入試で強い生徒は

 

一夜漬けや

 

直前だけ徹夜をするような

 

一発屋

 

ではない。

 

 

 

テスト前でも何でもない

 

普段のときから

 

毎日コツコツ勉強し続ける生徒

 

なんだ。

 

 

 

普通のときから

 

淡々と堅実に続けているから

 

土壇場で

 

ギアを上げて

 

馬力も発揮できる。

 

 

 

普段のときと

 

テスト前で

 

自分自身のギアについて

 

入れ替えの仕方に慣れているのが

 

強いんだよね。

 

 

 

僕らは

 

 

堅実に。

 

 

堅実に。

 

 

堅実にやって行こう。

 

 

 

 

一発フルパワーショット❗

 

サヨナラ逆転満塁ホームラン❗

 

一発バズーカ超ロングシュート❗

 

なんて

 

マジで

 

一切必要ないから。

 

 

 

 

ちなみに

 

僕のテニスは

 

とにかくバコバコ打ちまくる

 

完全な

 

一発屋❗😁

 

 

 

 

だから

 

堅実な人には自分から先に勝手にミスって

 

相手にどんどんポイントを献上しまくるから

 

全くもって

 

勝てなーい❗(爆)😱

 

 

悔しいけど(泣)

 

 

やっぱりねー、

 

 

「堅実な人」が

 

最後の最後は勝つんだよなー。

 

 

 

地道に1つ1つ

 

ミスなくきっちり続けていく人が

 

何故か自然と

 

勝ってしまうんだよね。

 

 

 

勿論、

 

おもいっきり

 

自戒を込めて(笑)