水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

一高生ありがとう❤️😉👍🎶

水戸一高

 

 

現高2生が

 

 

「学ランで」勉強しにやって来た。

 

 

水戸一高は服装が自由なので

 

  彼がどの部活に入っている生徒か、

 

  分かる方には分かるだろう。)

 

ヒント:丸坊主💛

 

 

ちょうど

 

中3受験生の授業日で

 

 

彼らも

 

もう追い込みの時期なので

 

 

一高生の彼にお願いして

 

 

中3生たちに

 

貴重な貴重な

 

アドバイスとエールを送ってくれた。

 

 

この生徒は

 

小6から入塾した生徒で

 

公立の小学校から

 

茨大附属中を受験して見事合格!

 

した後も

 

夜と土日に激しいクラブ活動?

 

(勿論、スポーツですよ!)

 

をしながら

 

進プロで頑張り続けた結果

 

 

茨城統一テストでは

 

なんと

 

茨城県内1位❗」

 

をもぎ取って(中3の時)

 

その勢いで

 

しっかりと

 

水戸一高に合格していった生徒だ。

 

そんな彼に

 

生徒たちからも

 

続々と質問が挙がった。

 

 

「この時期に

 

一体どんな勉強をやっていたのか?」

 

 

「それをどのくらいやっていたのか?」

 

 

「茨城統一テストで県内1位を取った時は

 

 どのくらいの点数だったのか?」

 

(ちなみに3教科100点満点❤️)

 

 

「入試当日はどんな感じだったのか?」

 

 

「合格発表当日はどんな感じだったのか?」

 

 

「一高の授業や課題や先生たちは

  どんな感じなのか?」

 

 

やっぱり

 

みんなの顔付きが

 

一気に変わったよね。

 

 

彼の話を食い入るように聞いて

 

目の色が

 

ガラッと変わった生徒もいたよね。

 

 

僕が同じ話を

 

授業中さんざん伝えているんだけれど

 

 

現役の水戸一高

 

それも

 

茨城県内1位❗をもぎ取った生徒の話だから

 

 

同じ話でも

 

威力がさらに倍増するのかもしれない。

 

 

もちろん

 

ちょいちょい

 

違う話もあったよー。

 

 

「一高の文化祭はどんな感じですかー?」

 

(一高生はメチャクチャ本気でやるからね)

 

 

「歩く会はどんな感じですかー?」

 

(1泊2日で夜通し歩く映画にもなった伝統のイベント。

 

 彼は2日目の25キロを

 

     毎年全力で走るらしいが。笑笑)

 

 

さらに

 

「彼女はいるんですかー?」

 

なんていう質問も。(笑)

 

 

彼は

 

そんな質問にも

 

1つ1つ丁寧に答えてくれた。

 

 

本当にありがとうね❤️

 

 

これで

 

彼ら中3受験生たちも

 

モチベーションが急激にアップ⤴️⤴️

 

したに違いない。

 

 

彼らの

 

ここからの頑張りが

 

非常に楽しみになってきたよ🎵

 

 

どうせなら

 

一高に受かった先輩たちを

 

ぶち破るくらいの

 

点数を叩き出したろうぜ。

 

 

お前なら

 

やれるよ。