水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

そう言えば、書かされたなー。

そう言えば

 

 

今考えてみても

 

会社員だった時代は

 

毎日

 

書類・書類・書類

 

のオンパレードだったなー。

 

 

 

何をするにしても

 

書くべき書類が山のようにあった。

 

 

業務日報

 

稟議書

 

新規開校戦略書

 

対策書

 

報告書

 

数値目標達成戦略書

 

社長の講話感想文(笑)

 

etc・・・

 

 

毎日毎日

 

何でもかんでも書かされたなー。

 

 

(ちなみに会議・会議・会議も同じくらい多かったよ~。)

 

 

 

ただ

 

この

 

山のような書類を毎日書いたお蔭で

 

僕の文章力がメキメキ付いたのもあるよ。

 

(下手なことや数字に説得力が無いことを書くと社長や上司にこっぴどく怒られるが・・・)

 

 

 

 

生徒たちが

 

中学入試・高校入試の為に

 

たくさんの文章を書いていることも

 

実は

 

社会人になったときに

 

かなり活きてくると思うんだよ。

 

 

 

一生懸命

 

書いた経験は

 

無駄にならない。

 

 

 

いやー、

 

それにしても

 

あれだけ修正修正修正の嵐で

 

毎日あんなに

 

書いて書いて書かされた経験も

 

活きてくるんだねー。

 

 

僕のブログにも(笑)