水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中2】今がそのまま入試対策。

今日の中2授業は

 

不定詞の3用法の総復習

 

を入れてから

 

いよいよ

 

動名詞」へ。

 

 

中2後半内容は

 

本当に

 

重要な単元が毎回バシバシ出てくるよね。

 

 

しかーし、

 

普通に授業をしても

 

彼らは

 

その重要性に気付かない。

 

 

通りいっぺんの授業では

 

彼らの心には

 

響いてくれやしないんだよ。

 

 

だからこそ

 

実際に

 

県立入試や私立入試では

 

この単元の問題が

 

どのように出題されるのか?

 

 

意識してもらう為の工夫が

 

必要なんだ。

 

 

 

だったら

 

工夫でも奥の手でも裏ワザでも

 

何でもかんでも入れて!(笑)

 

今やっている内容が

 

そのまま入試対策にも直結している、

 

 

彼らには

 

しっかりと気付いてもらわねば!!

 

 

 

伝われ~。

 

伝わってくれ~。

 

伝わるんだ~。

 

 

 

そんな願いを込めて

 

僕はこれから

 

授業を展開していくよっ!

 

 

 

なぜなら

 

彼らが狙っている高校は

 

他のみんなも行きたいような

 

水戸市内の

 

トップ高校

 

上位高校

 

なんだからさ。