水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

ずっと真夜中でいいのに。

ここ最近、

 

塾の休み時間に

 

爆音でヘビーローテーションしている曲🎵

 

 


https://youtu.be/GJI4Gv7NbmE

 

 

 

実は

 

今まで以上に

 

生徒たちの反応が

 

すこぶる良い良い(笑)

 

 

初めてかけたときの

 

生徒たちの反応。

 

「キャー❗『ずとまよ』じゃん❗」

 

😆👍❤️

 

 

 

 

今回の勝負は

 

塾長の勝利🎵✌️

 

 

(勝手に勝負している笑)

 

 

 

どんな曲が彼らの心にヒットするのか?

 

ここの塾長は

 

ネット検索やTSUTAYA徘徊や

 

生徒たちへの周藤なヒアリングによって

 

常日頃から

 

リサーチしているのだよ(笑)

 

 

 

 

これは

 

財閥系一部上場企業に勤務していた

 

東京の営業マン時代に

 

いろいろなお客様(特に女性)との

 

コミュニケーションを円滑にするために

 

行っていた経験

 

(女性誌を読んだり流行のトレンドを調査する等)を

 

中学生バージョンに応用しただけ。

 

 

ここの塾長は

 

普段から

 

そんなことまで

 

頑張っている(笑)

 

 

こんな些細なことでも

 

生徒たちのモチベーションが

 

少しでもアップ⤴️⤴️

 

すれば

 

いいよね。

 

 

 

 

 

 

これで

 

お分かりかもしれませんが

 

 

我が塾は

 

通常の時間と休み時間の雰囲気が

 

180度異なる。

 

 

 

大違いもいい所だ。

 

 

 

こんな塾って

 

ある?(笑)

 

 

 

 

聞いたこと無いよねー。

 

 

 

体験に来た生徒たちに

 

いつも驚かれるのが

 

この緊張と緩和の

 

極端な温度差(笑)

 

 

 

 

少なくとも

 

水戸市内の塾では

 

絶対に無い無い。(笑)

 

 

 

 

だからこそ

 

進プロ❗

 

 

 

 

あー

 

楽しい🎵

 

 

最高だー😄