水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

僕がブログを書き続ける理由。

実は

 

この3月は

 

たくさんの方々とメールをさせて頂いた。

 

 

まだ1度もお会いしたことが無い

 

保護者の方々や

 

全く別の業界の方々とのメール。

 

 

塾生の保護者の方々。

 

卒業生やその保護者の方々からの

 

高校の定期考査の勉強法や

 

大学受験の勉強法について。

 

新たにお問い合わせを頂いた方々。

 

他の塾に通っている保護者の方々。

 

塾とは全く関係ない方面の方々。

 

 

教育の仕方について。

 

我が子の子育てについて。

 

塾や予備校について。

 

その他たくさんのことについて。

 

 

 

内容の差こそあれ

 

皆さんからは

 

愛のある温かいメールを頂いている。

 

 

そして

 

メールを頂いた皆さんに共通しているのは

 

「僕のブログをお読み頂いている人」

 

だということ。

 

 

これはね。

 

本当にありがたいことなんだよ。

 

 

僕のブログは

 

真面目なこともたまーには書くけれど(笑)

 

私生活や多少不真面目なことも

 

なるべく赤裸々に書いているのは

 

お読み頂いている方々に

 

少しでも楽しんで貰いたいからなんです。

 

 

たまにメールを頂くと

 

ここの塾長は単純なので

 

結構やる気が出ます。(笑)

 

 

批判されると

 

ちょっと凹みますが

 

まあ大丈夫です。

 

 

今までの人生で

 

結構苦労は経験してますので

 

持ち前の「鋼のメンタル」で

 

すぐに復活しますから。(笑)

 

(たぶん。)

 

※但し、僕は褒めて伸びるタイプの子です。❤️

 

 

僕は

 

今、目の前の勉強を一生懸命頑張ることで

 

愛する教え子たちに

 

『未来のプロフェッショナル』

 

になって貰いたい。

 

 

勉強は勿論大切だけれど

 

それはあくまでも手段にしか過ぎない。

 

 

勉強や受験をきっかけに

 

本気で頑張るという経験を積んで

 

それを活かして

 

自分自身の成功を

 

是非とも掴んで貰いたい。

 

 

そのために

 

僕はブログで

 

自分の想いや感じたことについて

 

どんどん情報を発信し続ける。

 

 

僕が小学生・中学生・高校生の時に

 

こんな進学塾があれば

 

絶対に通いたかったのに・・・。

 

 

僕の子どもが学校に通うようになったときに

 

こんな進学塾があれば

 

絶対に通わせたい・・・。

 

 

そんな

 

どこかにありそうで

 

どこにもない進学塾を常に目指し続ける。

 

 

それじゃなきゃ

 

僕が多大なリスクを背負って

 

この

 

『進学塾プロフェッショナル』を

 

ゼロから旗揚げした意味がないじゃないか。

 

 

たくさんの方々に

 

僕の想いを

 

知って貰いたい。

 

 

進プロは一体どのような塾なのか?

 

知って貰いたい。

 

 

それが

 

僕が

 

このブログを書き続ける理由です。