水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『魔貫光殺砲❗✴️』を繰り出す生徒。

 

最近、

 

メールアドレスをブログに載せたからか

 

進プロ生だけでなく

 

進プロ生のご友人の方々や

 

他の塾に通っている方々。

 

 

さらに

 

遠方の方々や

 

県北・県南だけでなく

 

他県の方からも

 

勉強に関して

 

様々なご質問を頂く機会が一挙に増えた。

 

 

僕が

 

今まで指導してきた何千人を越える生徒たちを見てきて、

 

そして

 

今現在、指導している生徒たちを見ていて

 

気付いたことがある。

 

 

 

 

中学受験・高校受験で

 

第一志望校に合格する生徒。

 

 

模試・実力テスト・定期テスト

 

点数や学年順位が爆発的に伸びる生徒。

 

 

この2つには

 

幾つかの共通点があるみたいだ。

 

 

 

それらを

 

少しずつブログに挙げていこうと思う。

 

 

 

①【どんな小さなテストでも「100点」や

    「1位」にこだわる。】

 

生徒の行動を見ていると、それを強く感じざるを得ない。

 

まるで

 

「背中から炎🔥」が出ているかのように

 

見えるのだ。

 

 

どんな基本的な問題でも完璧になるまで

 

しつこく繰り返し解いている。

 

とにかく徹底的に準備・準備・準備している。

 

もし間違った問題でもあろうものなら、

 

定着するまで抜かりなく解き直しをしている。

 

 

僕が勝手にイメージしているのは

 

眉毛と眉毛の間から

 

ピッコロ(マジュニア)の必殺技

 

魔貫光殺砲❗✴️」

 

を出しながら勉強しているように見える。(笑)

 

 

 

 

つまり

 

「こちらから何回か声を掛けても

 

おそらく気付かないんじゃないかなー?」

 

 

そう思わせてしまうくらい

 

「圧倒的な集中力❗」を見せ付けてくる。

 

 

だから

 

体験授業に来られた方々に良く言われるのは

 

他の塾に比べて

 

「生徒たちの自学力・集中力がモノ凄い。」

 

と。

 

 

みんな

 

塾に入るやいなや

 

こちらから何も指示しなくても

 

 

「自分で」

 

テキストを開いて

 

 

「自分で」

 

勉強し始めますからね。

 

 

(保護者の方々からすると、

 

それ自体がかなーり不思議らしいのです。)

 

 

 

進学塾プロフェッショナルに来ると

 

そんな

 

魔貫光殺砲を繰り出す

 

「鋼の自学力」

 

を持った生徒が

 

うようよいますよー🎵