水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

夢は正夢。

今日の朝に

 

上げようと思っていたブログ

 

茨城県立高校入試&茨城高専入試

 

    合格必勝法❗(仮)」

 

 

アップする前に

 

今日の授業で

 

中3生たちに読んでもらったら、

 

 

「僕の学校の友達で

 

  進プロのブログを読んでいる奴が

 

  結構いるので

 

これだけは

 

絶対にブログに上げないでください❗❗」

 

 

彼らに全力で懇願されたので(笑)

 

今回は

 

別の内容を。

 

 

入試がすべて終わったらアップします。

 

たぶん❤️(笑)

 

 

 

 

というわけで笑笑😁

 

 

 

 

今日は

 

中3生たちに

 

「合格体験記」を書いてもらいました。

 

 

 

これまでのこと。

 

 

そして

 

今の状況。

 

 

さらに

 

これから入試まで1ヶ月のこと。

 

 

最後に

 

合格発表を迎えた時の心境を。

 

 

 

みんな

 

1人1人

 

たくさんのドラマがあったね。

 

 

 

ピンチ・ピンチ・ピンチの連続で

 

ポキっと心が折れそうになったよね。

 

 

それでも

 

キミは負けなかったよね。

 

 

そして

 

すぐに立ち上がって

 

これまで以上に

 

驚異的な努力を積み重ねたよね。

 

 

特に

 

入試直前の1ヶ月間は

 

茨城県内の中3受験生の中で

 

トップ級の努力

 

を見せてくれたよね。

 

 

キミたちは

 

本当に凄いよ。

 

 

本当に本当に本当に

 

尊敬するよ。

 

 

その努力の結果

 

 

第一志望校に

 

見事合格❗🌸

 

 

 

そんな

 

自分が考えた

 

自分だけのサクセスストーリーを

 

今日

 

熱い想いを込めて

 

一生懸命書いてもらった。

 

 

 

もう

 

ドラマの台本は完成した。

 

 

あとは

 

 

主人公である

 

キミ自身が

 

演じるだけ

 

だ。

 

 

ここからは

 

いよいよ

 

感動のドラマの

 

クライマックスだよ。

 

 

自分が執筆した

 

台本の通りに

 

最後まで

 

きっちり演じきれよ。

 

 

 

俺たちの夢を

 

本物の「正夢」

 

にしようぜ。

 

 

 

 

 

こうやって

 

僕たち

 

進学塾プロフェッショナルは

 

 

いつだって

 

『生徒たちの夢を叶える場所』

 

でありたい。

 

 

そう

 

心に刻んで

 

毎日

 

生徒たちと一緒になって

 

無我夢中で

 

戦っています。

 

 

夢を実現させるのは

 

ここにいる

 

僕たち

 

なのだから。