水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

目の前のことを頑張れ❗

塾の先生をやっている立場からすると

 

もしかしたら

 

相応しくないのかもしれないけれど

 

 

ぶっちゃけ

 

学歴なんかよりも

 

もっと大切なことがあると思っている。

 

 

その中の1つとして

 

 

「目の前の事に必死で頑張れる」

 

 

という事。

 

 

塾生たちには

 

そんな人間になってもらいたい。

 

 

必死で頑張ること

 

それ自体には

 

能力なんて一切いらない。

 

 

誰にだって出来る。

 

 

いくら良い学校に入ろうが

 

いくら良い会社に入ろうが

 

 

頑張れない奴は

 

やっぱり頑張れない。

 

 

そんな奴を

 

今までごまんと見てきた。

 

 

不満や愚痴を言う暇があったら

 

まずは

 

目の前の事を

 

全力でやってみればいいのに・・・。

 

 

ただ

 

過去に必死で頑張った経験がある人は

 

努力の仕方や

 

努力の大切さを

 

身に染みて分かっているから

 

頑張ることがずっと簡単になる。

 

 

だから

 

今、目の前のことを頑張れない奴は

 

やっぱりこの先も

 

頑張れない可能性の方が

 

ずーっと高くなると思う。

 

 

そういった意味で

 

学生時代は勉強に必死になることは

 

素晴らしく貴重な経験になる。

 

 

もし勉強しても

 

何の役にも立たないことが

 

分かっていたら

 

勉強なんてこの世から

 

既に無くなっているはずでしょ??

 

 

別に

 

勉強じゃなくてもいい。

 

スポーツでも芸術でも

 

ゲームでもyoutubeでも

 

 

色々な分野から

 

自分が一番得意な分野で

 

自分が一番結果になりやすい分野を

 

選択してみてよ。

 

 

なんなら

 

その分野で

 

プロフェッショナルになれるくらいに。

 

 

つまりは

 

その分野で

 

飯が食えるくらいに。

 

 

 

その中の1つとして

 

勉強は

 

他の分野と比較して

 

すこぶる結果に出やすい分野だと

 

僕は思っているんだ。

 

 

じゃなきゃ

 

わざわざ塾講師なんてやんねーし❗

 

 

さらに言えば

 

自分の人生賭けて

 

ハイパー高いリスクを背負って

 

わざわざ独立なんてしねーから❗

 

 

だから

 

まずは

 

必死でやってみそ?

 

(やっぱ古っ~!😁)