水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

「5分」って、そんな大事~???

令和初!

 

中3土曜特訓の「県立予想模試」を実施しております。

 

今日は

 

すべての科目を

 

県立入試本番より5分短い時間で行っている。

 

 

受けた生徒にしか分からないと思うけれど

 

受験生にとっては

 

この5分があるかないか、

 

で結構キツイ。

 

 

この後、

 

模試の回数を重ねていくにつれて

 

この5分という時間を

 

10分、15分と

 

どんどん短くしていく。

 

 

そして

 

受験生たちに

 

どんどんプレッシャーを与えていく。

 

 

毎回、

 

英語と国語で

 

残り時間ギリギリの時の

 

教室中に響き渡る

 

みんなの

 

シャーペンのカリカリ音は

 

物凄いからね~。

 

超焦って書き殴っているのが

 

もうバレバレ。

 

 

だってさ

 

入試は

 

制限時間内に解けなければ

 

何の意味もないから。

 

 

「もっと時間があったら解けました!」

 

なんて

 

負け犬の遠吠えにしかならないよね。

 

 

「5分」の大切さ。

 

「5分」の有り難み。

 

をもっともっと強烈に体感せよ!

 

 

そして

 

 

「5分」の有り難み

 

をもっともっと思い知るがいい!

 

ぬははははははー!(デーモン小暮閣下 風 ♫)

 

 

 

すべては

 

本番で

 

たとえ予想外のアクシデントが起こったとしても

 

5科目すべてで

 

時間の余裕を持って受けられるように

 

今から訓練していくためなんだぞっ。(^^♪

 

 

備えあれば憂いなしー!

 

ってね💛