水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

前田敦子!前田敦子!前田敦子!

いかに

 

生徒の脳裏に叩き込むように伝えるか?

 

それが

 

塾講師の技術の1つ。

 

特に

 

受験生たちには

 

あえてキツい言葉を投げかけることが多い。

 

 

それは

 

とにかく受かって欲しいから。

 

絶対に落としたくないから。

 

 

「僕のことはキライでも

 

 進プロのことはキライにならないでください~。」( ;∀;)

 

 

AKB48時代の前田あっちゃんの名言を

 

ここでパクらせていただきました。

 

 

僕が

 

みんなに厳しいことを言うときの心境は

 

 

 

本当に本当に本当に本当に

 

 

前田あっちゃんと

 

 

まったくおんなじ気分なんです!☆(ゝω・)vキャピ

 

(なんなら塾長=前田敦子なんです!)

 

 

だから

 

 

僕が君たちに

 

何かキツイ言葉を投げかけたときは

 

 

塾長は

 

今この瞬間「前田敦子さん」になっているんだ!

 

と思ってみてください。♫

 

 

そう考えたら

 

人から何か言われたって

 

あんまり気にもならなくなるでしょ?!

 

 

 

 

人間生きていくうえで

 

多少の勘違いや

 

多少の強引さも

 

絶対に必要。

 

 

という学びでした。(笑)