水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3生】『土曜特訓 県立予想模試』の絶大な効果❗

先ほどまで

 

明日行う

 

中3土曜合格特訓の

 

県立予想模試の準備をしていた。

 

 

 

進プロの県立予想模試で

 

毎回高得点を取れるようになれば

 

入試本番では普通に圧勝できる❗🌸

 

という伝統・ジンクスが

 

存在する。

 

 

つまり、

 

どの高校を受けても

 

入試本番では

 

当たり前に上位で合格できるようになる。

 

 

 

その理由として

 

 

①休み時間無しで5教科を一気に受けること。

 

 

②時期が差し迫るに連れて

 

制限時間を5分から最大20分短く設定していること。

 

 

③塾長である僕の採点基準がかなり細かいので、

 

記述問題や作文・英作文・漢字について

 

本番より厳しめに点数を付けていること。

 

 

 

その効果として

 

 

①入試本番での試験体力を一気に身に付ける。

 

 

②入試本番でたとえ何かアクシデントが起こったとしても

 

時間内に解答し、見直し確認する時間まで

 

余裕を持って確保できるようになること。

 

 

③ちょっとした表現の違いや日本語の書き方も含めいちいち細かく見ることによって、

 

入試本番でミスなく他の受験生よりも

 

数段評価される答案を作成できるようになること。

 

 

 

だから

 

かなりの生徒が

 

入試本番では

 

自己ベストの点数を一気に更新してくる❗

 

 

要するに

 

入試本番で

 

最大の実力を発揮できるようになる。

 

 

 

僕ら進学塾プロフェッショナルが行うのは

 

『全て入試本番のための』

 

土曜合格特訓

 

なんだ。